2023年を振り返る

あなたのハートに!クロスポイズン♡ハルノです(笑)

 2023年は、「ハルノを名乗ってる私」にとって、大きな変化があった一年だった。知り合いも増えて、本当に楽しく過ごす事が出来た。そんな濃い一年を、みんなに感謝しながら気まぐれに振り返ってみますかね。

 

 ポケモンSV に燃えた一年

  BDSPで初めてポケモン対戦に触れたワタクシ。SVでも対戦をやりたくて、初めてランクマに挑んだ。いや、最初はさぁホント「マスボまで上がれるようになったらスゴくね?」くらいのテンションだったんよ。

でも、私は案外負けず嫌いだ。いつの間にやらのめり込み、上を目指すようになった。いろんな動画をみたり、BDSP時代からお世話になってる皆さんに育成聞いてみたり。連敗してヘラる事もあったけど、みんなのお陰で続けることが出来た。過去最高成績はこれ↓

よくここまで来れたモンだと思ってる。2024年は三桁目標に頑張りたいな✊

  オンライン大会も初めて参加した。ある程度成績も残せた。…けど、大会で本当に楽しかったのはソコではなく。一番ステキなのは参加するたびに交流のある人が増えていくことだ。

これが本当に嬉しい。これからも色んな人と仲良くなりたいな。

  …オフライン大会も実はめっちゃ興味がある。ただねえ、オトナの女には色々事情もあってさ(笑)まあそうゆうワケ。

今年はもっと色んな大会にでてみたいな。もちろん、出るからには優勝を目指す!そうじゃなきゃ面白くないモンね😆

  なんにせよ、ポケモンを通じて仲良くなった皆さん、今年もよろしくお願いします💕

 

いわゆるクソゲー界隈との邂逅

  2023年を振り返るなら、ここにも触れておかねばなるまい。

知ってる人もいると思うが、私がこの界隈にぴょこぴょこ出没するようになったキッカケは、虹ポケ(2時間ポケモン)である。BDSPを舞台に、2時間ゲームを進めてその時点の編成で対戦する企画である。その企画の中で、フジナッツ軍団vsうみんちゅ軍団の団体戦が行われてた。実はこの時、私は色んな視点を行ったり来たりしていたが、とりわけ変なヤツを見つけてしまった。

調味料みたいな名前をしたソイツは、前回優勝者のたこやきさんに見事勝利するとゆう大金星をあげた。いや、それ自体はどーでもいいんよ。問題はその後なんよ。

「なんでガキみたいに大号泣してんのこの人…」

当時の私はフジナッツさんとマヨネーズさんの絆など知るよしもなく。呆気にとられていたが、同時に妙に興味をそそられてしまった。

「コイツおもしれぇな…」

これが全ての始まりである(笑)

それ以来、この界隈に出入りするのが私の日課になった。配信する側もコメントする側も本当に皆面白いwセンスしかないw私もかなり軽口を叩いている。おかしいな、今までは大人しくしてたのに(笑)

でもお陰で、本当にお友達が増えた。みんなと話したりゲームするのが、今では私の支えになっている。逃げ場所、って言ってもいいかもしれない。みんな、優しくかまってくれて、ありがとう💕みんなにすごい甘えてるよ(笑)許してくれ😆

 

そう、「ハルノ」とゆう存在は私にとっては大事な逃げ場所なんだろう。私はあまりリアルな生活については語ってこなかったと思うし、これからもそうだと思う。私はこの楽しい大事な空間を、現実に穢されたくはないんだよ。

だから、2024年も私のスタンスは変わらないとは思う。でも、みんなとはもっと仲良くなりたい。ポケモンも強くなりたい。それはホントだ。

…なんだか気恥ずかしくなってきたので、この辺で。こんな駄文に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました🙇‍♀️

ではでは、ばいちゃ♡

ひょっこり(笑)